2010年11月06日

ロモグラフィー

ロモグラフィー・ショップが、トロントでオープン。
そのオープニング・パーティーに、ロモグラフィー・ファンのジュリエット(フランス人留学生:法学部)と出かける。

下記の写真は、(私が)ショーケースの上の展示様子を写し、帰宅後フォトショップで加工。プリント・アウトしていないのだけど、しているように見せかけている。


ロモグラフィーって?!と思った方はこちらを ーー>
● ロモグラフィーの歴史(スクロールすると、日本語の記事がある。日本のカメラがロシアで。。。という記事を是非。)
● ロモグラフィーのゴールデン・ルール


店内の様子をパシャリ。





下記の写真も、(私が)天井を撮影し、帰宅後、フォトショップで、さも印刷したかのように見せている。この手法、気に入っているので頻繁に使用。


ショップの展示、写真を鱗のように壁に貼付けてあるのを見て、鯉のぼりのようだな、と。
帰宅途中に立ち寄った、中国人経営のマーケットで魚を写し、フォトショップで、ロモグラフィー風に加工してみる。ロモ・ファンには邪道な技術かもしれないんだけど。。。

posted by mandelin-coffee at 01:36| Toronto | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

