2010年07月20日

カナダで見る、サッポロビールのコマーシャル

サッポロビールのウェブサイトも、日本とカナダでは大きく異なる。
こちらがカナダのサイト。



カナダのサッポロビールのサイトは、ギネス・ビールのサイトと同じで、生年月日と州をタイプしないと次のページが見られない。でも、コマーシャルはYoutubeで見ることができる。是非! 是非!



ここトロントで、「札幌出身です。」と言うと、ほぼ必ず、「Sapporo Beer !」と返事がかえってくる。なので、サッポロビールはトロントで知名度が高いように思う。

先日、サルサ・ストリート・フェスティバル(*)に行き、3時間踊ってきたのだけれど、一緒に行った友人に、お酒を飲めたら、私はもっと面白くなるだろう、と言われたばかり(笑)。お酒がなくても、実際、ラテンの音楽で充分酔った気分を味わえるのだけれど、この「伝説のビール」はコマーシャルが面白いので、飲んでみたい気分になる。(^-^) 


(*)このフェスティバルに来ていた大勢の参加者の半数以上は女性。でも、トロントで、サルサを習っている男性が意外に多く、男性もフェスティバルにわんさと押しかけていた。。このフェスティバルは、本当にもの凄い人、人、人。。。でした。

posted by mandelin-coffee at 10:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 文化&気づいたこと Canada | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

