2010年07月28日

歌&料理 交流

トロント大学卒で現在ブリティッシュ・コロンビア大学院生のシンドゥ、北京大学&マックマスター大学卒でトロントで働いている闖、コペンハーゲン大学院卒でトロント大学で博士研究員をしているアダム達と、ヴェジタリアン料理を創る。


ランチ後、一人ずつ歌を歌う。私は、一青窈の「ただいま」を歌う。当初、これは予定になかったのだが、皆ノリがよく、感動!アカペラなのに皆上手でびっくり。特にシンドゥの声の素晴らしさには、一緒に住んでいるのに、この日まで知らなかった。鳥肌が立つくらい上手い。私を含め、普段歌うことのないメンバーだったのだが、ポーランド、インドの伝統曲、中国のPOPを聴き、とっても素晴らしい時間を過ごすことができた。

flyer-UTDinner-YayoUmetsubo.jpg異なる国出身の人達と料理を創ることは本当に楽しい。この楽しさを味わえるのは、トロントにいるからこそ、だと思う。
その利点を活かし、「トロント大学ディナー・クラブ」を立ち上げ、メンバーを募集している。このクラブのウェブサイトを作成中だが、個々のデザインを担当している。(例:右のフライヤー)

それと、過去の経験、調理師免許を取得する際に勉強したことが役に立っている。嬉しい。
この活動については、今後このブログで書きたいと思う。
© mandelin-coffee     
タグ:My Work
posted by mandelin-coffee at 02:17| Comment(0) | TrackBack(0) | Toronto | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/157659195
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

