2007年01月21日

ロゴ Web Gravity

ロゴを考えてみた。
web-gravity3.jpg

私のようにネットがないと生活に支障がある人が増えている。
重力のようにそれは強い。

どうWEBの力をビジネスに活用するか、ということのアドバイザーをするつもりのカナダ人からロゴの相談を受けているときに、勝手に自分用に思いついた。
「ブログ」と「進化:evolution」を合わせて、blogolution という言葉を作成した彼女だが、ブログだけではないと最近幅を広げている。
私的に、wevolution(WEBと進化の造語)はどうだろう、と考えていたら、突然上記のアイデアが浮かぶ。

日本人の個人、あるいは家庭でのパソコン保有率は世界一ではないかと思うが、少ない台数でもそれを活用しているのは他国だと思う。
なぜだろう。

センスの良さや、情報の豊富さも、つくづく、海外のサイトを見るとそれを感じる。大学入試の申込みは、英国、カナダ、オーストラリア全部ネットでする。学科の科目、科目の概要も全てHPに記載されている。教授の学歴、職歴も読める。
時にそれは迷路の用でもあるが。。。。
posted by mandelin-coffee at 18:02| Comment(1) | TrackBack(0) | つつ うらうら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
このロゴは使えそうですね!私のブログにも??(笑)
しかしこんなロゴが簡単に出来てしまうんですね。
本当にデザイン物に弱いので尊敬します。
話は変わりますが、最近、画材屋に勤めてる友人が出来ました。
本日お店に初めて行ってきましたが、かなり充実している店で、
愛用しているスケッチブックとか、ペンがたくさん置いてありました。
心強い友人です!
またまた話し変わりますが、紹介で田舎のギャラリーに行ったところ、写真の絵を見てぜひ持ってきてくださいとのこと。
持って行ったところ個展をここでやりなさいと勧められましたが、
額をそろえるだけで結構な金額だし、無料でいいといってくれてるんですが・・・
何だか最近色々なことがあります。
Posted by hiroyuki at 2007年01月24日 01:07
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。